<<  新一年生パワー | main |  校外学習のおべんとう >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク at | - | - | - |

 知らなかったぁ。

 なりのトトロのオープニングテーマ
 「さんぽ」は 小さい子も小中学生も大人も大好きな曲の
 ひとつに良くあげられる曲です。

 昨日 なおくんの新しいレパートリーとして 楽譜を渡しました。
 フロッピーディスクのデーターを渡そうと
 「何番に入ってるかなぁ?楽譜見せて〜」と
 何気なく見ていると 作曲者久石譲(←ジブリ映画になくては
 ならない存在)作詞 中川李枝子と書いてありました。

 中川李枝子さんって・・・。
 
 
 「ぐりとぐら」「いやいやえん」1年生の教科書にのってる
 「はる」の作者じゃぁないですか・・・。


 知らなかった。
 可愛い歌詞だと ずっと思ってたけど。
 びっくりしました。

 「いやいやえん」は 私が小学生の頃 大好きで繰り返し
 読んでいた本。

 今は 娘が大好きで 繰り返し読んでいます。


 「さんぽ」も大好きな曲でしたが ますます身近に
 思えるようになりました。



zakky at 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | こんなのみーつけたっ。 |

スポンサーサイト

スポンサードリンク at 00:04 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sound-factory.jugem.jp/trackback/73
トラックバック