

スポンサードリンク at | - | - | - |

 別れの季節です。

  父さんの転勤に伴ってななちゃんが
  東京に引越する事になりました。
  うちに来て約2年。音符も速く読めるようになり 指も良く動くようになり
  転調もどんどんできるようになってきた矢先。
  これから とっても楽しみだったので もっと上手になっていく様子を
  見られないのは本当に残念です。


続きを読む >>

zakky at 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 思うこと |

もうすぐ音楽会

  音楽会を控え 音楽会で演奏する楽譜を持ってくる子も
 出てきました。

 毎年 繰り返される 楽器決めのオーディション。
 課題をピアニカやソプラノリコーダーで演奏した上で
 楽器の割り振りをする学校もあれば
 演りたい楽器の楽譜を先にもらい それを 演奏して
 合否が決まる場合もある。

 自分のしたい楽器になれば嬉しいけれど なかなか
 厳しいですよね。

続きを読む >>

zakky at 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 思うこと |

レッスンには全く関係ない話。

  やぁ別にわたくし・・・
 年齢を隠していたわけじゃぁありません・・・。
 
 10年来の生徒サンのお母様方とは ホボ同年代でありまして
 みんなが5歳ぐらいの頃(もっと小さかった子もいるけど)から
 ご一緒に歳を重ねて行ったわけであります。

 たえちゃんゆきちゃんちとさきちゃんちのママさんは 
 絶対に夜中に呪文を唱えているはずだと確信できるぐらいに
 10年来その容姿もな〜んにも変わってなくて むしろ
 若くなってしまってるかも・・・。

 私と言えば・・・ 夜年波には打ち勝てず 最近からだの筋肉の衰えが
 顔にも反映されて どよよ〜んな気分です。
  

続きを読む >>

zakky at 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 思うこと |
| 1/2PAGES | >>